てんてこ舞いBlog

大学生です。「役に立つ!」をモットーに生活を豊かにするための情報を発信します。

ポイントカードをアプリを使って処分

こんばんは。テンです。

 

今日はいつもとは違う話です。

 

みなさんポイントカードってどうしてますか?

 

ポイント制度が普及している現代、大多数の店がポイントカードを採用していると思います。

 

僕は基本的にポイントカードを持ち運ぶのが好きじゃありません。

 

財布がパンパンになるのも嫌ですし、もちろん得なのは分かってるんですが毎回会計のたびに10円分のポイントぐらいいいや。と持っているのに提示しないなどはザラでした。

 

特に僕は長財布ではなく折りたたみ式の財布なのでキツイんですよね。キャッシュカードは必須ですし。

 

アプリで管理をする

 

ですが今はスマートフォン全盛期。

 

スマートフォンなら持ち運ばないことはないですよね。

 

持ち運ぶことをめんどくさいとも考えない。

 

なので僕はアプリを配信しているポイントカードはアプリで持ち運ぶことをオススメします。

 

特に家電量販店のポイントなどは10%もつくしいざというときになくて困ることも多い。

 

結果、僕はおサイフケータイ(ApplePay)を可能な限り使ってるので、決済の時に携帯を出すのでカードを持ち歩いてたときよりも提示することが多くなりました。

 

財布もスッキリしていい事だらけですね。

 

f:id:tensan2468:20180515135432j:plain

 

とりあえず僕が使っているのはこのアプリたちです。

 

他にも利用する店でポイントカードを扱ってる店舗もあるんですが、利用頻度が少なかったりアプリがなかったりで今のところダウンロードしたアプリはこれぐらいですかね。

 

皆さんもこれら以外によく利用する店舗でポイントカードアプリが配信されていたらぜひダウンロードして財布のゆとりを増やしてみてください。

 

それではまた。ありがとうございました^ ^